35 天河大辨財天社(てんかわだいべんざいてんしゃ)


■ 天河大辨財天社 ■
【所在地】奈良県吉野郡天川村
【旧社格】郷社
主祭神市杵島姫命(いちきしまひめのみこと) 
【朱 印】 大峯本宮
【墨 書】(右)奉拝  (中央)大峯本宮 天河大辨財天社
【参拝日】平成 26年11月2日

★2014年11月2日(日)に開催された秋季大祭に参加してきました。能(野守)の鑑賞、直会、爆笑の福引大会、そして餅撒き。天河大辨財天社の御朱印帳にその日ゲットしたお餅を書き添えました。



御朱印帳の裏表紙には本殿前に吊り下げられている五十鈴があしらわれています。この五十鈴、初チャレンジの私には上手く鳴らせませんでした。





樹々に囲まれた能舞台